3月の天然石、パワーストーン(アクアマリン)

2018/03/12
3月の誕生石、アクアマリン

 今回のおすすめのパワーストーンの、アクアマリンは3月の誕生石でもありますが、げんせきは3月12日の誕生石でもあります。

 アクアマリンはエメラルドと同じグループのベリルグループの鉱物で、ガーネットを内包している物や、水を内包しているキャッツアイ効果を持った、レイン状インクリュージョンアクアマリンキャッツアイも有ります。

 アクアマリンのブルーは、アルミの成分が入っているために青く見えるらしいです。

 まさに!名前の通り、海の水を思い浮かばせる綺麗な色ですね!

 見ているだけでも十分にいやされますが、パワーストーンとしても古くから、水夫や旅人の御守りであり、永遠の若さ、ストレスからの解放、円滑な人間関係、金運、財運、恋愛運にも良いとされているようです。

 これから新年度を迎えるにあたり、何かをあらたにしようと思っている人、今就職活動をしている人、新入学、新入社員になる人には、持つべきパワーストーンとして、まさに!打ってつけの石なのではないでしょうか?

 見ているだけでも十分にいやされますが、そんな石が力を貸してくれるなら最高ですね!

 頑張っている人にはきっと石も、力をほんの少しだけ貸してくれると思います。

 

 いしあたまでは、様々なアクセサリー(ペンダントトップ、指輪、ブレスレット、ネックレス、ピアス、等)や原石、隕石、化石、宝石を取り揃えておりますので、近くにお寄りの際は是非一度ご来店ください。お待ちしています。

 

 最寄り駅は、JR総武線新検見川駅で北口を出てバスターミナルえ向かい、さつきヶ丘団地行きの京成バスに乗り2つ目の停留所(朝日ヶ丘中央)で下車(100円)すると目の前です!

 駅から歩いても15分程で付けます。