バーマイト

2018/04/28
一番右側の大き目のがフローライトで他はバーマイトです!

今回紹介する石は、バーマイトです! バーマイトと言ってもバーマイト?なに?と思われる方が多いと思います! なので先ずはバーマイトの説明を軽くさせていただきます。

 バーマイトとは、幻の琥珀、太陽の石などと呼ばれている琥珀なのですが、ただの琥珀ではありません! バーマイトは、紫外光に当てるとブルー、又は青白く発光するブルーアンバーです!

 産地はミャンマー、カチン州、フーコンバレー(死の谷)で採掘されています。自然の虎が生息しているため、ミャンマーの国立公園になっているため、開発されず道も通っていません。像に乗って行かないとたどり着けない様な場所らしいです。なので、年に数トンしか採掘されていない、大変希少な琥珀です。

 約9700万年前の白亜紀後期にできた琥珀で、インドがアジア大陸にまだくっ付いていない時期、勿論ヒマラヤ山脈もまだ無い時代です。

 バーマイトのパワーストーンとしての力は、切り替えやリセットを意味し、人生の大事な局面において、良い方向に進むサポートをしてくれると言われています。

 写真は一番右側の大き目な奴が前回紹介したフローライトで小さい奴がバーマイトです!紫外光に当てると発光する石は、実際に見てみると、別物なので大変魅力的ですよ!是非一度見に来てくださいね! お待ちしております。

 いしあたまでは、様々なアクセサリー(ペンダントトップ、指輪、ブレスレット、ネックレス、ピアス、等)や原石、隕石、化石、宝石を取り揃えておりますので、近くにお寄りの際は是非一度ご来店ください。お待ちしています。

最寄り駅は、JR総武線新検見川駅で北口を出てバスターミナルへ向かい、さつきヶ丘団地行きの京成バスに乗り2つ目の停留所(朝日ヶ丘中央)で下車(100円)すると目の前です!

駅から歩いても15分程で付けます。