アポフィライト(魚眼石)

2018/05/24

本日のおすすめする天然石はアポフィライト(魚眼石)です!

 基本的には無色な鉱物ですが、微量なバナジュウムを含むと緑色になるようです。最近ではピンクのアポフィライトも撮れているようです。

 透明な魚岩石も綺麗ですが、緑色で透明度が高い魚岩石は見る人を魅了します。中でもインドのプーナ産の物は最高に綺麗ですが、鉱山がすでに閉鎖されているため市場に出ている物が無くなると手に入らなくなるかも?しれません。

 真珠のような光沢が魚の眼に似ていることから、和名は魚眼石になった様です。

 自然にできた結晶のままで十分見て楽しめる綺麗な鉱物です!

 アポフィライトのパワーストーンとしての力は、頭脳各部に働きかけ、心身のバランスを保ち、ストレスを軽減し、不眠解消にも効果があるとされています。

いしあたまでは、様々な天然石アクセサリー(指輪、ネックレス、ブレスレット、ピアス、ペンダントトップ、等)、原石などを取り扱っていますので、お近くにお越しの際は是非一度お立ち寄りください! 心よりお待ちしております。

 最寄り駅は、JR総武線、新検見川駅で下車して、北口を出てバスターミナルに向かい、京成バス、さつきヶ丘団地行きに乗り、2つ目の停留所(朝日ヶ丘中央)で下車(100円)して目の前に在ります。