6月の誕生石、パール、ムーンストーン

2018/06/11

  

6月の誕生石(パール、ムーンストーン)

 6月の誕生石は、パールとムーンストーンです! パール(真珠)は貝から採れる宝石で、アコヤ真珠、淡水真珠、白蝶真珠。黒蝶真珠などが有り、バイオミネラルとも呼ばれています。

 パワーストーンとしての効能は、健康、長寿、富の象徴だそうです。

 ムーンストーン(月長石)は長石グループ(フェルドスパー)の鉱物でラブラドライト、サンストーンの仲間です!

 ムーンストーンは、様々な色が有りますが、中でもブルーに光るブルームーンストーンが一番の人気です! 方向が変わるとシラー効果により、ブルーに綺麗に光るのが、なんともいえませんね!

 もちろん!オレンジ、白、グレー、ピンクなどのムーンストーンも、シラー効果があり光るととても綺麗なので、これがまたたまりません!

 パワーストーンとしての効能は、感情のバランスを取り未来を予知させる力があると言われています!

 

いしあたまでは、様々なアクセサリー(ペンダントトップ、指輪、ブレスレット、ネックレス、ピアス、等)や原石、隕石、化石、宝石を取り揃えておりますので、近くにお寄りの際は是非一度ご来店ください。お待ちしています。

 

最寄り駅は、JR総武線新検見川駅で北口を出てバスターミナルえ向かい、さつきヶ丘団地行きの京成バスに乗り2つ目の停留所(朝日ヶ丘中央)で下車(100円)すると目の前です!

駅から歩いても15分程で付けます。