リビアングラス

2018/08/26
リビアングラス

 今回紹介する石は、リビアングラスです!

 このリビアングラスは、モルダバイトと同じガラス質の隕石ですが、地球上では合成しなければ有りえない成分を有しているにも関わらず、長年にわたり隕石ではないと、多くの人に言われてきた石でもあります。

 ですが!近年ロシアに落ちたチャリビンスク隕石に寄り、クレーターが見つからない謎も、いろんな場所に有る謎も解明されてしまいました。

 空中で爆発してしまえば、巨大なクレーターが出来るはずがありませんよね!

 エジプトのツタンカーメン王が身に付けていた鳳翼の棟飾りでもメインで使われているこのこのリビアングラス!よく見ると、中々キレイで美味しそうな色をしていますよ!cheeky

 リビアングラスのパワーストーンとしての力は、インスピレーションをたかめ、幸運を呼ぶお守りとされています!

 是非一度この石を見に来てください! 

 いしあたまでは、様々な天然石アクセサリー(指輪、ネックレス、ブレスレット、ピアス、ペンダントトップ、等)、原石、化石、隕石などを取り扱っておりますので、お近くにお越しの際は是非一度お立ち寄りください! 心よりお待ちしております。

 いしあたま までの最寄り駅は、JR総武線新検見川駅で下車して、北口を出て千葉銀行となりのバスターミナルに向かい、京成バス、さつきヶ丘団地行きに乗り、二つ目の停留所(朝日ヶ丘中央)で下車(100円)して目の前に在ります。 駅から歩いても15分程で着けますが、今年の夏は異常に暑いのでバスで来るのをおすすめします。