ユーパライト

2018/11/26
ユーパライト原石

 本日のおすすめする天然石は、最近有名テレビ番組でも紹介されて話題になっている、アメリカとカナダの国境沿いにあるスペリオル湖周辺で発見された新種の鉱物、ユーパライトです!

 紫外光のライトを当てると黄色く中から燃え上がるかの様に発光する不思議でおもしろい石です。写真では分かりにくいですが、実物を見てもらえるとよくわかりますよ! 見ていてあきないし、実物を見た人だけが感動できます! 是非一度見に来てくださいね!

 見た目は、その辺の川にある石に似ていますが、蛍光ソーダライトを多く含んでいるため紫外光ライトを当てると発光するようです。

 この不思議なユーパライトを是非一度見に来てください! お待ちしております。 紫外光ライトも販売しておりますので、来店したさいには、遠慮なく、こえおかけてくださいね。

 いしあたまでは、様々な天然石アクセサリー(指輪、ネックレス、ブレスレット、ピアス、ペンダントトップ、等々)原石、化石、隕石、天然石の浄化グッツなどを取り扱っておりますので、お近くにお越しの際は是非一度お立ち寄りください! 心よりお待ちしております。

いしあたま、までのアクセスは、JR総武線新検見川駅で下車して、北口を出て千葉銀行となりのバスターミナル(30メートルぐらい)に向かい、京成バス、さつきヶ丘団地行きに乗り、二つ目の停留所(朝日ヶ丘中央)で下車(100円)して目の前にいしあたまが在ります。

 新検見川駅から徒歩でも15分程でいしあたまで着けますよ!