アンモライト

2019/10/07
アンモライト

 今回の紹介する写真の物はカナダ・アルバータ州産のアンモライトです! アンモライトはコーライトとも呼ばれているようです。 

 アンモライトはアンモナイトが虹色に光る宝石化したもので、宝石として認められています。 

 アンモライトのパワーストーンとしての力は、想像力を高めて、才能を引き出してくれ、幸運を呼び込んでくれるそうです。

 2憶7千万年程前のアンモナイトの化石でも十分に魅力的に思えますが、このアンモナイトの化石が七色に光る宝石になったアンモライトは、とてもキレイなので見ているだけでも飽きませんが、2憶7千万年程かけて偶然的にこの七色に光る宝石になった過程を想像するのも、たまらなく魅力的ですよね!

 この2憶7千万年前の化石であり、宝石でもあるとても魅力的なアンモライトを是非一度いしあたままで見に来てください! お待ちしております。

 いしあたまでは、様々な天然石アクセサリー(指輪、ネックレス、ブレスレット、ピアス、ペンダントトップ、等々)原石、化石、隕石、天然石の浄化グッツなどを取り扱っておりますのでお近くにお越しの際は是非一度お立ち寄りください!

 いしあたままでのアクセスは、JR総武線新検見川駅北口を出て千葉銀行となりのバスターミナル(30m程)に向かい、京成バス、さつきヶ丘団地行きに乗り、二つ目の停留所(朝日ヶ丘中央)で下車(100円)して目の前にいしあたまが在ります。 JR総武線新検見川駅からいしあたままで歩いても15分程で着けますよ!